Vistaの最近のブログ記事

UACの無効化

| トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 

Vistaを初めて使った人がまず一番最初に思うこと。

それは、、、警告うざっ!!

というわけで、そのうざいUAC(User Account Control)を無効化する方法をメモ。

 

===

1.[スタート]→[コントロールパネル]→コントロールパネルホームを表示

2.[ユーザー アカウントと家族のための安全設定]をクリック

3.[ユーザー アカウント]をクリック

4.[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]をクリック

5.[ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる]のチェックを外し、

  [OK]をクリック

6.コンピュータを再起動

===

 

以上でうざい警告から解放されますヽ(^o^)丿

 


マイクロソフトも見放したと言われる最低最悪のOS!その名もWindows Vista!!

自宅のデスクトップと仕事で使うノートPCはVistaでがんばってます。

自宅PCは高スペックで快適なので特に困ってはいないのですが、、、

ノートPCはだめです。。。遅すぎてイライラします。仕事になりません!!

たまにノートPCを殴りたくなるぐらいイライラします。

でも、XPに入れ替えるのも面倒なのでなんとか頑張って使います(>_<)

いつまで我慢できるやら・・・

 

そんなVistaですが、ちょっとでも快適&使いやすくするためのカスタマイズ技をメモしていきます。

まず最初は、デスクトップ上のアイコンの簡単サイズ変更方法をメモ。

 

===

キーボードの「Ctrl」キーを押しながら、マウスのホイールをクルクルっと

===

 

すっごくでかくなりますw

もちろんかなり小さくもなりますのでお好きなサイズでご利用くださいませm(__)m

以上(^_^)/

 


カスタム検索