読書感想的な?の最近のブログ記事

残念な人の思考法


このエントリーをはてなブックマークに追加 
定価で買って読むほどの内容ではないと思います。
私はブックオフで100円で買った本なので損した感はないですね。
ただ、残念な思考をしてると思う人はきっと一度読んだ方がいい気がします。


あなたがそうかもしれませんし、あなたの周りにも残念な人はきっといます(笑)

技術ネタがないので本紹介が続きますが、、、

読んでからかなり時間がたってますがこちらもお勧め本です。
有名な本なので知ってる人&読んだことある人も多いと思いますが。

本の中に記載のあるWebサイトでテストを受けると、テスト結果から34個に分類された素質のうち自分自身の素質や才能のうち5つの強みをレポートにしてくれます。

テストを受けるには本に記載のあるIDが必要なのですが、ひとつのIDで複数人はテスト出来ませんので、古本を買うとテストできない可能性大ですので気をつけて下さいね。
新書でも本屋にある本だとIDだけメモって帰って使われてる危険性もあります。


ちなみに私の結果はこんな感じでした。


7割は課長にさえなれません

| トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 

自分が最近&過去に読んだ本を適当に紹介してみます。
当然ですが独断と偏見による感想です(笑)

何気なく買った本だったのですが今まで読んだ本の中では満足いく内容でした。
個人的には著者の考え方にとても賛同できました。

1日、2日もあれば読めるボリュームなのでみなさんも是非一度読んでみてください!

はたしてあなたは課長になれるのでしょうか?!


カスタム検索