資格の最近のブログ記事

前回の受験から2ヶ月ほど空いてしまいましたが、本日70-642を受験してきました。

業務多忙につきまったく勉強できていなかったので、本来であれば1週間先延ばしにするつもりだったのですが、気がついたら変更できない状態になってしまいましたので受験せざる得なくなってしまいました。。。

今回はセカンドショットでの申込みだったので、一度は不合格でもよかったんですが、やっぱりそれは悔しいので、寝る間を惜しんで一夜漬けの勉強で詰め込めるだけ詰め込みました!!

朝6:00になった時点で自宅での勉強を一旦ストップしたあとは、気分転換も兼ねて恵比寿にある自社に移動し試験開始時間の14:15まで最後の追い込みです!

#ちなみに受験会場は最近はいつも恵比寿です。
#昔はお茶の水の会場が好きでお茶の水だったんですが
#会社から近いこともあって恵比寿に鞍替えしちゃいました。

果たして詰め込み学習の結果は如何に!?

 


結局横道にそれて
70-652 : TS: Windows Server Virtualization, Configuring
を本日受験してきました。

前回受験から1週間程しかなく、また業務多忙で
あまり勉強する時間も取れませんでしたが予想通り簡単でした。

# Hyper-V導入アドバイザー検定の方が難しかったかも・・・

というわけで結果は【合格】です!

 

詳細は以下です。

 


取得済みのMCSEもNTと2000トラックで古すぎるし、2008トラックになってMCSEというカテゴリもなくなったので、また気合いを入れて2008トラックのMCSE相当のMCITPのEnterprise Administratorを目指して頑張ってみます。(はたして最後まで頑張れるのか???)

 

とりあえず本日1つ目は無事合格でした!

結果は以下です。

各セクションの%は棒グラフ表示しかないので大体です。

 


カスタム検索