IISログの自動削除

| トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加 

IISを使うシステムの設計時にログの処理が考慮されていなくて、運用に入った後IISのログが原因でサーバーのHDDが容量不足に陥ってしまい慌ててる管理者ってよく見かけませんか?(笑)

そんなIISですが、今回私が担当したシステムにもIISが必要でしたので定期的なログ削除が必要です。
今回は直近90日(約3ヶ月)あればよいという要件だったので、以下のコマンドをタスクで定期的に実行です。

===

forfiles /P "C:\inetpub\logs\LogFiles\W3SVC1" /M *.log /C "cmd /c if @isdir==FALSE del /s @path" /D -90

===

出来ればIIS自体にログのローテーションなりの仕組みを組み込んでほしいな。。。

 


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.volv.jp/mt-tb.cgi/105

プログラマーズハイ - なんと便利なFORFILES (2011年4月 5日 17:30)

規定値のままではIISがログを吐き続けCドライブが一杯になる、って事で、なんらかの対策が必要かな?といった感じです。 そこで簡単にログを削除する方法がな... 続きを読む

カスタム検索