前回の受験から2ヶ月ほど空いてしまいましたが、本日70-642を受験してきました。
業務多忙につきまったく勉強できていなかったので、本来であれば1週間先延ばしにするつもりだったのですが、気がついたら変更できない状態になってしまいましたので受験せざる得なくなってしまいました。。。
今回はセカンドショットでの申込みだったので、一度は不合格でもよかったんですが、やっぱりそれは悔しいので、寝る間を惜しんで一夜漬けの勉強で詰め込めるだけ詰め込みました!!
朝6:00になった時点で自宅での勉強を一旦ストップしたあとは、気分転換も兼ねて恵比寿にある自社に移動し試験開始時間の14:15まで最後の追い込みです!
#ちなみに受験会場は最近はいつも恵比寿です。
#昔はお茶の水の会場が好きでお茶の水だったんですが
#会社から近いこともあって恵比寿に鞍替えしちゃいました。
果たして詰め込み学習の結果は如何に!?
予想に反して高得点で【合格】です!!
========
■得点 :921点
■合格点 :700点
■問題数 :52問
■セクション別の結果
IPアドレスおよびサービスの構成 :100%
名前解決の構成 :100%
ネットワークアクセスの構成 :80%
ファイルおよび印刷サービスの構成 :75%
ネットワークインフラストラクチャの監視および管理 :100%
========
IPv6の問題が2問ほどしか出なかったのが助かりました。
まだIPv6はモノに出来ていないのでもし出題比率が多かったら・・・^_^;
毎度のことですがDNS関係が出題比率として多く、NAPもそこそこ、IPsec、WSUS少々と
まあ問題数が多いのでDNS以外は一通り出題されていましたね。
2008トラックのMCPを3つ受けての感想としては、
2003トラックと比べて問題文が比較的短文になって、日本語もそんなに違和感がないので受験していても嫌になりませんね(笑)
次は 70-646:Windows Server 2008, Server Administrator ですかね。
それではまた。

