リソースの節約

| トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 

ご無沙汰です。久しぶりにメモ追加です。

Windows7でアプリケーションの起動高速化(メモリ先読み)のために実装されている
Prefetch(プリフェッチ)機能を無効化する方法です。

===========

1.レジストリエディタを起動します。


2.HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management\PrefetchParameters
に移動します。

3.EnablePrefetcher の 値を0に変更します。


4.パソコンを再起動します。

===========

WindowsXPも同じかな??

Windows7にはさらにスーパーフェッチ機能なる不要なもの(私にとっては)もありますのでその無効化は次の投稿で。


皆様、お疲れ様です。
急に寒くなって参りましたが、今年の冬の準備はもうお済みですか?

最近の冬はとても厳しかった印象がありますが、予想によれば
今年の冬はそれほどでもないようです。
それほど〜の予想がどこまでを言っているのかはわかりませんが、
「備えあれば憂いなし」というように熊の冬眠の準備ぐらい入念に
冬の準備はしておきましょう。これも冬の醍醐味ですから。

以下、AmazonWebServicesの利用方法です。

皆様、お久しぶりでございます。
暑かった夏も少しづつ涼しくなり、季節の変わり目特有の不安定な気候が続いております。
くれぐれも体調などを崩すことの無いようお気をつけ下さい。

ところで、これから少しずつ秋になっていくわけですが秋のことわざに
「女心と秋の空」というものがあります。
意味は女性が異性に対して抱く愛情は、秋の空のように変わりやすいという意味ですが、
明治時代ぐらいまでは「男心と秋の空」として使っていました。
明治以降の男性は女性に振り回されることが多くなったため今のものが使われ始めたと言われています。

アプリ開発も必ずユーザーを意識しなくてはならないというだけに仕様は変わりやすいもの。
今年の秋は「女心と秋の空」ならぬ「アプリと秋の空」になってしまうかもしれませんが、
振り回されても決して離すことなく開発をしていきたいものです。

以下、UITableViewの編集モードの使い方です。

皆様、おまたせしました?
今回はインボルブのアプリを紹介いたしますよ!

肩こりや頭痛で悩んでいる方。新しいダイエット法をお探しの方。
その悩みこのアプリで解決しませんか?

その名も「足つぼ楽々」
使い方は簡単!症状や治したい部位に効果のあるツボを押すだけ!
気がつけばあなたの悩みは泡のように消えていくことでしょう!
※足つぼには個人差があり、効果効能を保証するものではありません

いまいちアプリの内容が伝わらない?それはどうもすみません
お礼と言ってはなんですが下記からアプリをダウンロードしていってくれませんか?

                     >>>>>>>App Storeで開く<<<<<<<<


以下、真面目にアプリ紹介です。


今日は全国納豆協同組合連合会が定めた納豆の日だそうです。

納豆といえば水戸が有名ですが、日本で一番納豆を食べているのはなんと福島県。
消費量の上位を東北地方が締めており、全体の消費量の半分以上を東北地方で消費されているようです。

かくいう私も東北地方出身で、納豆は小さい頃からたっぷり食べてきた一人であります。
私もヒットアプリ開発のため、納豆のように粘り強く開発に取り組んでいきますよ。

以下、マップを使ってアプリから指定の住所を表示させる方法です。